転倒して打撲次の日ぎっくり腰になって来院。

0
    転倒して打撲し、その時はあまり痛くなかったのでよかったと思っていたら、次の日ぎっくり腰になって動けなくなってしまいましたとゆう50代女性来院。見てみると、仙腸関節がズレてのぎっくり腰なので、仙骨、臀部から大腿二頭筋を肘圧で緩め、骨盤を調整して終了。来た時よりも楽になったと喜んでくれました。2回目来たときは、少し違和感があるぐらいで、寝返りも出来るようになった喜んでくれました。転倒したときに骨盤がずれたのかもしれませんね。

    椎間板ヘルニアで手術するか、しないか、選択されしない方で治したい人来院。

    0
      椎間板ヘルニアで、足の方までしびれがある40代の男性来院。話を聞くと、3年前ごろから腰が痛み整形外科でヘルニアと診断され、手術を進められ何とか手術しないで治したいと思い、ブロック注射をしたり鍼灸マッサージ、整体、カイロ、いろんな治療院に行ったがなかなか改善されず、ホ-ムぺ-ジを見て来ましたとゆうことです。身体を見てみると、足の長さが違い、腰椎にも歪みがあり、背骨の両背中の筋肉がガチガチに固まって特に左側の筋肉が盛り上がっていました。膝の手術をしてから身体バランスが悪くなったといい仕事は立ち仕事なので負担が来てる、肘圧で筋肉を緩めていくと、気持ちいいと言って、終わってどうですか、腰回りが軽くなったといい終了。2回目来たときは、しびれが取れたと喜んで、今は鈍痛の痛みが残っているとゆうことなので、今日は腰椎を動かすやり方をして終了。終わってから今日すごく楽になったと喜んでくれました。

      坐骨神経痛で朝起きるのが大変です。

      0
        おしりから足の筋肉がガチガチに固まって痛くて歩くのも辛いと50代女性来院。見てみると、骨盤の高さが違い、足の長さが違い、仙腸関節がズレて、坐骨神経痛を圧迫しているようでした、肘圧で押しても気持ちいいと言って、普通の人なら痛くてたまらないところでもいた気持ちいいぐらい、それだけ筋肉がガチガチに固まっていました。ガッチリ筋肉を緩め、骨盤調整し足の長さをそろえて終了。2回目来たときは、すごく楽になったと喜んでくれました。朝も楽に起きれるようになりました。


         

        慣れない雪かきをしてぎっくり腰になって来院。

        0
          60代の男性、この間の雪で、自分の腰を痛めて来院。雪かきをする前に腰の準備体操をしてやりましょう、また雪が降るみたい、腰を痛めたら、東京肘圧整体にお任せください。

          あけましておめでとうございます。

          0
            あけましておめでとうございます。今年も東京肘圧整体院、東京肘圧整体スクール、よろしくお願いいたします。随時整体師になりたい人募集しています。整骨院、指圧、マッサージ、の先生方、肘の使い方を身につけて、さらに技術をあげて痛みで苦しんでいる人を改善してあげてください。痛みの取り方教えたいと思います。

            今年の疲れは今年のうちに30日まで

            0
              今年も残り少なくなりました。何かとバタバタしてつい自分の身体の疲れを取る時間がなくなってしまいがちです。毎年慣れない大掃除をしてぎっくり腰になって来院する人がいます。大掃除をする前にしっかりと準備体操をしてからやってください。ぎっくり腰になってしまっら肘圧整体院にお任せください。

              ぎっくり腰50代女性来院。

              0
                お風呂から上がろうとしたら、ぎっくり腰になってしまいました。次の日会社に行ったら椅子に座っていられなかったので午後早退し家で安静にしていたら痛みが軽くなったが前後の動きをすると痛みがあるので早いほうがいいかと思い来院。前に肩、首コリで来ていたので、初めて腰を痛めたのことです。歩くことは普通に歩けるけてうつ伏せになれたので早く改善するなと思いながら施術、仙腸関節がズレていたのと腰、お尻の筋肉がガチガチに固まっていました。肘圧で緩め終わってどうですかとと聞くと痛くないと喜んでくれました。軽いぎっくり腰みたいでした。
                 

                85歳女性、首、背中から腰、膝痛で来院。

                0
                  膝が痛くて、近くの治療院に通っていたのですが、良くならず、娘さんが当院に来ていたので、お母さんを連れて来院。見ると当然身体は歪み、足の長さが違い、これは、少し大変だなと思いながら筋肉緩めていきました。すると、どこを押しても気持ちいいと言って肝心の膝回りの筋肉を押すと気持ちいいと言って、膝の調整をして終了。終わってどうですかと聞くと膝が軽くなったと喜んでくれました。2回目来たときは、ひとりで来院されました。

                  腰椎に腫瘍ができ手術をした人来院。

                  0
                    腰椎の周りに腫瘍ができ7時間の手術をした人が来院。手術をして歩けるまで回復し、今では普通に歩けるのですが、片方の足が痛みしびれがある、足裏の感覚鈍く地面をあるってる感覚じゃないとゆうのでなんとかなりますかと来院。見てみると、足の長さが違い、骨盤も高さが違い、腰椎もズレていた。腰椎5番仙骨の骨の近くは触らないでくださいとゆうことなので、腰の周りから仙腸関節臀部大腿二頭筋腓腹筋アキレス腱足裏の筋肉を肘圧で緩めていきました。おしりから足の筋肉がガチガチに固まってこれでは、足の動きができなくなって当然のことだと思いながら緩めていきました。終わってどうですかと聞いたところ、足が軽くなった、足の運びがかるい、こんなに軽くなったの初めてだと喜んでくれました。実はいろんな治療院にいってみたんですがなかなか改善されず神の手の本を見て来ました。2回目来たときは、劇的に良くなって、痛みしびれが足の甲から指の周りに絞られてきた感じになりました。

                    ぎっくり腰の人が多く来院。

                    0
                      急に冷え込んでいるせいかぎっくり腰の人が多く来院しています。腰に違和感を感じたり、朝起きるとき、腰が痛くて起きずらいとかある時は、早めに筋肉を緩めてバランスを整えてください。


                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      selected entries

                      archives

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM