立て続けにぎっくり腰で2人来院。

0

    立て続けにぎっくり腰になって来院されました。1人目は、男性30代幸いなこと軽いぎっくり腰だったので2回目で完治しました。もう一人は、女性で前にもぎっくり腰になって来院された人で今回は前回来たときはうつ伏せに慣れないくらいでしたが今回はうつ伏せになれたので、2回目で完治しました。危ない感じをしたら早めに来ることをおすすめします。でもつい我慢してしまいますよね、一度経験している人は早め早めに来てください。


    椎間板ヘルニアで骨を金具で固定する手術をした人来院。

    0

      椎間板ヘルニアで手術をし骨を金具で固定をしているのですが、腰が痛くてと言って来院。手術をしたレントゲン写真をスマホで見せてくれました。凄い進歩ですね、画像を見れたので、最新の注意をしながら腰椎、仙腸関節、臀部回りの筋肉を緩めて、軽い伸展法をして終了。⒈番痛いところが仙腸関節でガチガチに固まっていました。手術をしたので仙腸関節が動きが悪くなっていました。終わってどうですかと聞くと、楽になったと喜んでくれました。


      寝違いをして首が痛く手までしびれがあると50代男性来院。

      0

        寝違いをして首が痛くて、手の方までしびれてきたので、整形外科に行ってレントゲンを撮ったら頚椎ヘルニアですねと言われ、首を牽引する治療をしているのですが、一向に良くならずホ-ムぺ-ジを見て来ました。見てみると、首肩の筋肉がガチガチに固まっていました。首、肩、肩甲骨背中、の筋肉を緩めて、頚椎調整をして終了。終わってどうですかと聞くと、首の動きが楽になったと、しびれも少し軽くなったと喜んでくれました。2回目来たときは、首の動きは楽になったが、しびれがまだしているとゆうことなので、今日は少し攻めて腕から、手にかけてガッチリ筋肉を緩め、終了。3回目来たときは、手のしびれも気にならないぐらいになりました。と言って喜んでくれました。


        軽いぎっくり腰で60代の男性来院されました。

        1

        初めて腰を痛めて来院。話を聞くと、物を持ち上げて横に置いた時にグキと腰がなってそれから段々と痛くなって動けることは動けるのですが朝起きる時横向きになって起きるのが辛いとゆうことなので、施術。足の長さが違い、骨盤の高さが違い、腰椎も少しズレていました。初めて腰を痛めたとゆうことで、整形外科に行って骨には異常ないとゆうことでしたので、背中から腰臀部大腿回りの筋肉を緩め伸展法を加えて終了。終わってどうですかと聞くと、すごく楽になったと喜んでくれました。


        頭痛、首、肩こり、肩甲骨背中、腰痛、不眠症の40代の女性来院。

        0

          出産してから身体の調子が悪く、いろんな治療院に行っても改善されず、紹介で来院されました。見てみると、足の長さ、骨盤の高さが違い、背骨が歪んでいました。筋肉を緩め伸展法を使い終了。2回目来たときは、頭痛が取れて、身体が楽になったといい、不眠の方はまだですとゆうことなので、今日は少し攻めて、肋骨矯正をしました。3回目来たときは、1か月前から、咳をして治らないでいたのが止まりましたと言ってビックリしていました。でもまだ不眠の方は改善されず、身体方は日に日に良くなっていますと言いながら4回目来たときは、不眠の方も良くなってきていますと喜んでくれました。


          人差し指だけが腫れて痛みしびれがある人来院。

          0

            人差し指だけ腫れて痛みしびれがあると30代の女性来院。話を聞くと、整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらい骨には異常ないといわれ腱鞘炎からくる痛みでしょう、湿布をもらい様子を見て下さいと言われ、1週間過ぎても痛みが引かず指を曲げ伸ばしが出来ないこんな症状になったの初めてなので、心配になったのでホ-ムぺ-ジをみて来ました。見てみると、少し人差し指が腫れてグウ、パがしにくい、曲げると痛みがでるとりあえず肩から腕の筋肉を緩め肘、手首、指の関節を調整をして終了。終わってどうですかと聞くと、だいぶ楽になったといい、3日たって痛みがあればもう一回来てみて下さいといい終了。3日ご来院しました。来る早々にあの日施術してもらって家に帰る間に痛みが引けてしびれも取れた、次の日は曲げ伸ばしが痛くなく出来ましたと喜んでくれました。今日は背骨の歪みを見てもらえますかといってきたので背骨の調整をして腕指も軽く施術して終了。


            静岡県から首、肩、背中の筋肉が硬く、どこに行っても改善されず、来院

            0
              静岡県から、ホームページを見て、肘圧整体を受けたく40代の男性来院。話を聞くと、数年前から、身体の痛みで苦しんで、いろんな治療院に、病院で見てもらったが改善されず、今いちばん苦しんでいるところが、肩甲骨の内側でそこの筋肉が硬く、呼吸も苦しいとゆうことなので、何とか改善されますか、指で押したり、もんでもぜんぜんダメなんで、肘圧なら何とかなりますかとゆうことなので、施術開始。バランスを見るとやや背骨に歪みがあり、足の長さが違い、筋肉のバランスが左右違っている、押して見るとまったく入っていかない筋肉になっていてこれでは、苦しいはずと思いながら施術、背中も猫背になっていてさらに硬く、これは、時間がかかるなと思いました。終わってどうですかと聞くとだいぶ楽になったといい、やっぱり肘圧は奥まで入って来ますと喜んでくれました。指では、ここまで入ってきませんねと言いながら終了。2週間ごまた来院されました。

              移転のお知らせ

              0
                5月18日より整体院及びスクールを移転することとなりました。新しい住所と電話番号は以下の通りになります。

                〒167-0051 東京都杉並区荻窪5丁目29番6号 中田ビル3階
                 TEL 03(5335)7865

                今後とも東京肘圧整体院をよろしくお願いいたします。

                一年前ぎっくり腰で来院された人またぎっくり腰で来院されました。

                0
                  一年前ぎっくり腰で来院された人が、またぎっくり腰になって来ました。見てみると、今回のぎっくり腰はちょっと前とはちがう感じで、痛いところが腰、仙腸関節、尾骨で⒈番痛いのが尾骨が痛いとゆうことなので、転んで尻もちをついたとかなかったですかと聞いて見たら、ないとゆうので、尾骨にヒビとか折れている感じじゃない後は尾骨が奥に入り過ぎているかも知れないと思いながら施術、寝返りをする時が痛く、横向きから起き上がり座る時が⒈番痛い、その時尾骨が痛い。何とか起き上がり歩くことは出来たので、終了。次の日来たときは、昨日よりは楽になったといいでも寝返りと座る時がまだ痛いとゆうことなので、今日少し尾骨の近くを攻めてみました。だいぶ楽になったといい終了。⒊回目来たときは、かなり足どりがよく寝返りも楽にで来て座って立つときもすむうずに出来るようになりました。最後に骨盤の回りを肘圧で緩めて終了。これなら次回でほぼ良くなると確信しました。四回目来たときは、普通にきて普通にかえりました。よかったです。















                   

                  両手の指先5本がしびれがあると来院。

                  0
                    両手の指先だけが5本が全部しびれがあると40代の男性来院。話を聞くと3か月前から指にしびれが出たので整形外科でレントゲンを撮ったら頚椎が3か所狭くなっていると診断され、そのせいでしびれがあるのでしょうと言われ、対処方法で首の牽引をしていたら全然良くならず最初は片方の指だけだっのが両手になったのでこれは、まずいと思い当院に来院されました。しびれが出る前は、ばね指になって、朝とかは指が開けない状態が続いていたとゆうことでした。施術してみると、胸椎に歪みがあり、、肩こり、首が凝っていて、肩甲骨、腕、肘から手首の筋肉がガチガチに固まっていました。とりあえず神経のとうり道の筋肉を緩めて、頚椎、胸椎の調整をして終了。終わってどうですかと聞いて見ると、しびれが変わっていないと言われ、3日過ぎてもしびれが和らがなければ、何回かかかりそうですと言って終了。普通片方の手がしびれがある、親指側、小指側、とゆう人が多いのですが、今回のように両手の指先がしびれがある人は、まれですね。


                    PR

                    calendar

                    S M T W T F S
                    1234567
                    891011121314
                    15161718192021
                    22232425262728
                    293031    
                    << October 2017 >>

                    selected entries

                    archives

                    recommend

                    links

                    profile

                    search this site.

                    others

                    mobile

                    qrcode

                    powered

                    無料ブログ作成サービス JUGEM