ゴールデンウイーク営業しています。

0

    ゴールデンウイーク営業しています。ギックリ腰になる人が最近多く来院されています。季節の変わり目注意してください。


    ギックリ腰くの字に曲がって50代女性来院。

    0

      ぎっくり腰になって身体がくの字に曲がって来院。朝起きて洗顔しようとしたらギクッとやってしまいました。仙腸関節のぎっくり腰なので腰から臀部回りの筋肉を肘圧で緩め、股関節の調整をして終了。終わると真っ直ぐになって痛くないと喜んでくれました。8割は仙腸関節のズレが多いです。


      重度の腱鞘炎で30代の女性来院。

      0

        腱鞘炎で指を開いたり閉じたり出来ないといい、肩から腕にかけて痛みしびれがある、1年前から痛くて、整形外科でレントゲン検査しても骨には異常ないとゆう、リュウマチ検査もしたり、いろんな治療院に行っても改善されず、1年経ってしまいましたとゆうので、見てみると、足の長さ、骨盤の高さが違い、背骨の歪み、顎関節のズレなどがあり、これはひどい状態でした。とりあえず、背中、肩、腕の筋肉を肘圧で緩め、特に肘から手首の筋肉がガチガチに凝っていていました。終わると手の動きが少し動かせるようになりました。これは手ごわいです。2回目は2日後に来てもらいました。すごく楽になったといい笑顔です。今日は少し攻めてやり腕中心終わってどうですかと聞くと、手の甲がそれるようになりました。3回目5日後に来たときはすごくいい感じに指も動くと喜んでくれました。まだ完璧ではないが人差し指でマウスをクリック出来るようになりました。本人も日に日に良くなって行くので期待感を持ってくれています。

         


        股関節の前側の付根が痛いと50代女性来院。

        0

          話を聞くと、合気道を10数年やっているのですが、股関節が痛くて、稽古中楽しく出来ないとゆうことなので、見てみると、腰から仙腸関節がガチガチに凝っていて、痛い股関節側の方が出ていたので筋肉を肘圧で緩め、股関節伸展法、調整をして終了。終わってどうですかと聞くと、少し楽になったといい、股関節が、亜脱臼もしているみたいなので、その辺もう少しやらないとよくなりませねと言って終了。1週間後、2回目きたとき、実は私、股関節が前から悪く、以前見てもらった先生も股関節が亜脱臼してますねと言われたことがあって、その先生に見てもらっていたのですが、治療院をやめてしまってから、どこの治療院に行っても亜脱臼していると言われたことがなかったのですが、先生が亜脱臼しているみたいですと言ったとき前見てもらってた先生と同じことをゆう先生がいるんだと思ったので、2回目来ましたとゆうことなので、今日は少し攻めてやりますと言いながら施術開始。終わってすごく楽になったといい終了。3回目電話があり、股関節は痛くなくなったといい、よかったと思いきや今度は、反対側の腰から仙腸関節がいたいと予約して来ました。

           


          歯の治療をして首がガチガチに固まって首が回らない50代女性来院。

          0

            話を聞くと、歯の治療で、大変な目にあって、それからしばらく首が回らないくらいに凝って辛いと来院、見てみると、胸鎖乳突筋とゆう首のいちばん太い筋肉がガチガチに凝っていて、異常な張り方をしていました。背中、肩も辛い、背骨にもズレがありました。背中、肩、首の筋肉を肘圧で緩め、1回目終了。2回目来たときは、背中の痛みはなくなったと、まだ首の辛さはあります。とゆうことなので、肩、首、中心に施術。終わると首が回るようになりました。と喜んでくれました。3回目、首のコリも柔らかくなり通常通りになりましたと喜んでくれました。


            腰痛、坐骨神経、足の指先までシビレている50代男性来院。

            0

              腰が痛くて足までしびれがあるとゆう男性来院。見てみると、足の長さが違い、骨盤の高さが違い、腰椎もズレていた。特に、大殿筋の硬直が強く、仙腸関節が動かない状態でした。肘圧で筋肉を緩め軽い伸展法をし終了。2回目来たときは、シビレが取れましたと喜んでくれました。まだ腰は少し痛みがあるとゆうことなので、ガッチリ筋肉を緩め、終わると軽くなったと喜んでくれました。


              あけましておめでとうございます。4日から営業しています。

              0

                あけましておめでとうございます。今年も東京肘圧整体院、東京肘圧整体スクール、をよろしくお願いいたします。


                身体の歪み治りますかと30代の男性来院。

                0

                  身体の歪み治りますかと前傾姿勢と斜めになりながら来院。見てみると、背すじが伸びない、腰が痛くて伸ばせないのかと思いきや痛くないとゆうので、触ってみると、お尻カチカチ凝り固まっていました。足の長さ、骨盤の高さが違い、仙腸関節がズレ動かない状態でした。こんなに歪みのひどい人も久しぶりにみました。普通、ヘルニア、ぎっくり腰になってくる人の姿勢でどこも痛くないのも珍しいです。施術して背中から腰臀部大腿部、仙骨、ガッチリ筋肉を緩め、仙腸関節調整をして終了。少し姿勢が良くなり伸びるようになりました。


                  今年も1か月切りました。30日まで営業しています。年始は4日から

                  0

                    今年も1か月切りました。インフルエンザも流行り始めました。身体が疲れていると、免疫力も低下し風邪など引きやすくなりますので疲れをためないよう身体をケアしてください。最近では、背中が痛い首が痛いとゆう人が多いですねこれもスマホを使っている影響ではないでしょうか、下を向いている時間が長いと首はストレートネック、肩前方に出てきて背中は猫背になって来る、長時間のスマホは気を付けましょう。

                     


                    肩甲骨背中、が痛くて苦しんでいる50代女性来院。

                    0

                      肩甲骨背中が痛くて苦しんでいると50代女性来院。見てみると、バランスも悪くなく右肩から肩甲骨が異常なぐらい筋肉がガチガチに固まっていました。肘圧で筋肉を緩めていくと通常痛いところが気持ちいいと言ってるぐらいなので相当我慢していたのかなと思いながら施術。終わってどうですかと聞くと、こんなに軽くなるとは思っていなかったと喜んでくれました。



                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      selected entries

                      archives

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM