お孫さんと遊んでいたらギックリ腰になってしまった。

0

    お孫さんと遊んでいたらギックリ腰になってしまったと連絡あり来ていただいて見てみると、身体

    がくの字に曲がって来院。最悪下肢の方にしびれはないとゆうので、腰から仙腸関節、臀部と肘圧で筋肉を緩め、終了。少しくの字に曲がっていたのが真っ直ぐになり来た時より楽ですといい、2日後来てもらい身体の方も真っ直ぐになり痛もだいぶ楽ですといい、仙腸関節の痛みが残っていたので肘圧で筋肉を緩め、伸展法も出来るようになりました。3回目来たときは、ほとんど痛みなくやっともとに戻ったと喜んでくれました。


    触れるだけで腕に激痛が走り洗う事も出来ない30代の女性来院。

    0

      1年前に手首腱鞘炎で来院されて来た30代の女性が今回は腕をさわるだけで激痛が走り腕を洗う事も出来ないと来院され、見てみると、腫れている感じが出ていて触れるだけでいたいたとゆうのでこれは困ったなと思いながら肩、首、肩甲骨から攻めてやりだんだんと腕のほうにいきさわるだけで痛かったのが少しずつ押せるようになりました。終わってどうですかと聞くと、触っても痛くないと喜んでくれました。最近、腕、手首腱鞘炎の人が多くなってきています。


      寝違えて首、肩、背中まで、痛みが走り50代女性来院。

      0

        寝違えたのか良く分からないのですが1週間前から、首を動かす度に痛くてなかなか良くならず背中のほうまで痛く何とかなりますかと来院。見てみると、首第二頚椎ズレていて筋肉のコリもあり、肩もガチガチに固まっていました。背中も胸椎がズレていてそこが痛みを引き起こしていた。肘圧で筋肉を緩め、首、肩、背中の歪みを調整をして終了。終わってどうですかと聞くと、首を動かしても痛くないと喜んでくれました。


        1

        PR

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        25262728293031
        << March 2018 >>

        selected entries

        archives

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM