骨粗しょう症で圧迫骨折を2ヶ所腰が痛くて60代女性来院。.

0

    2年前に圧迫骨折をしそれから腰から臀部大腿部、が痛くて、姿勢がだんだん悪くなり腰骨が外れそうなきがする時があると訴えて来ました。見てみると腰が後湾していて反るのができない、うつ伏せに慣れないので、横向きで施術開始。背中、腰、臀部、大腿部、筋肉はガチガチに固まっていました。特に、臀部、仙腸関節が固まっていました。肘圧で筋肉を緩め、終わると腰が軽くなったと喜んでくれました。次回の予約を入れて何回かかよいますといって終了。


    ばね指で手のぐう、ぱあがしずらいと50代男性来院。

    0

      朝起きると指がこわばり開いたり閉じたりすることが辛いと、ばね指になったといい、肉体労働している男性来院。見てみると筋肉はガチガチに固まっていました。肩から腕肘手首指までガッチリと肘圧で緩め、終わってどうですかと聞くと、楽になったといい、ばね指も楽になったといい、喜んでくれました。肘から手首腱鞘炎手の使いすぎが原因ですが、ばね指になったのももう何年も我慢して仕事をしていていよいよ我慢出来なかったから来ました。とゆうぐらいなので相当です。今腕の痛みが深刻な人が増えています、


      腰が痛くて軽いギックリ腰の40代男性来院。

      0

        1か月前から、腰が痛くて動き出すと痛みが軽くなり、朝起きる時が辛く前かがみの姿勢になると痛みが走るとゆうことなので、見てみると筋肉がガチガチに固まっていました。肘圧で背中、腰、臀部大腿部、を緩め、足の長さを調整をして終了。終わってどうですかと聞くと、すごく楽になったといい、3日後に来てもらい2回目の時は、少し違和感があるくらいで、全然いい感じですといい、終了後前屈姿勢とっても痛くないと喜んでくれました。身体を鍛えるためにジムに週2回はいっていると行ったので、鍛えることは、悪いことではないが、筋肉も疲労起こすので、ジムに通いながら筋肉のメンテナンスもした方が良いとアドバイスをして終了。


        新年あけましておめでとうございます。

        0

          あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。4日から営業しています。身体の痛み、苦しんでいる人のための肘圧整体院です。どこに行っても改善されず悩んでいる方お待ちしております。


          1

          PR

          calendar

          S M T W T F S
           123456
          78910111213
          14151617181920
          21222324252627
          28293031   
          << January 2018 >>

          selected entries

          archives

          recommend

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM