股関節の前側の付根が痛いと50代女性来院。

0

    話を聞くと、合気道を10数年やっているのですが、股関節が痛くて、稽古中楽しく出来ないとゆうことなので、見てみると、腰から仙腸関節がガチガチに凝っていて、痛い股関節側の方が出ていたので筋肉を肘圧で緩め、股関節伸展法、調整をして終了。終わってどうですかと聞くと、少し楽になったといい、股関節が、亜脱臼もしているみたいなので、その辺もう少しやらないとよくなりませねと言って終了。1週間後、2回目きたとき、実は私、股関節が前から悪く、以前見てもらった先生も股関節が亜脱臼してますねと言われたことがあって、その先生に見てもらっていたのですが、治療院をやめてしまってから、どこの治療院に行っても亜脱臼していると言われたことがなかったのですが、先生が亜脱臼しているみたいですと言ったとき前見てもらってた先生と同じことをゆう先生がいるんだと思ったので、2回目来ましたとゆうことなので、今日は少し攻めてやりますと言いながら施術開始。終わってすごく楽になったといい終了。3回目電話があり、股関節は痛くなくなったといい、よかったと思いきや今度は、反対側の腰から仙腸関節がいたいと予約して来ました。

     


    歯の治療をして首がガチガチに固まって首が回らない50代女性来院。

    0

      話を聞くと、歯の治療で、大変な目にあって、それからしばらく首が回らないくらいに凝って辛いと来院、見てみると、胸鎖乳突筋とゆう首のいちばん太い筋肉がガチガチに凝っていて、異常な張り方をしていました。背中、肩も辛い、背骨にもズレがありました。背中、肩、首の筋肉を肘圧で緩め、1回目終了。2回目来たときは、背中の痛みはなくなったと、まだ首の辛さはあります。とゆうことなので、肩、首、中心に施術。終わると首が回るようになりました。と喜んでくれました。3回目、首のコリも柔らかくなり通常通りになりましたと喜んでくれました。


      1

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728    
      << February 2017 >>

      selected entries

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM