肩甲骨背中から肩腕指先全部しびれがあるとゆう60代女性来院。

0

    2週間前に洗濯物を乾そうとしたら肩甲骨背中からズキ−ンと痛みが走りそれからしばらく痛いなと思いながらだましだまし過ごしていたら今度は腕から指先までシビレが走り痛くなってこれはもうどうしようもないと思い僕を思い出して来院されました。見てみると、肩甲骨背中肩腕ガチガチに固まっていました。首を後ろに反ると指先までシビレるとゆうことなので、頚椎6、7番、胸椎1、2番を見たら動きがなく圧迫されていました。肘圧でガッチリ筋肉を緩め、特に首の付け根鎖骨に近いところ押すとシビレるとゆうので、慎重に緩めて胸椎頚椎の調整をして終了。3日後に来てもらいどうですかと聞くと、すごく楽になったといい、今は指先がチリチリしているだけでズキ−ンとゆう痛みはなくなりましたと喜んでくれました。2回目見てみると、筋肉が緩んでいて胸椎頚椎回りも動きが取れていました。首を後ろに反ってもシビレがなくなりました。3回目来たときは、すっかり良くなり我慢しないで早く来ればよかったと言いながら終了。


    腰痛がひどくどこに行っても改善されない40代の男性来院。

    0

      腰痛がひどくどこに行っても改善されず、いろんな治療院に行ってみたがダメですとゆう人が来院。話を聞くと、仕事は肉体労働で半年前から腰が痛くて整形外科、鍼灸院、指圧,マッサ-ジ、カイロ、整体、いいなと思うところは行ってみたがダメでした。ホ-ムぺ-ジをみて探していたら、肘圧整体のホ-ムぺ-ジが目についたので来てみました。身体を見てみると、背中から腰臀部大腿の筋肉が硬く、バランスも悪くなっていました。⒈番痛いところを来てみると、腰じゃなく、仙骨から尾骨にかけて痛みしびれがあるとゆうことなので、筋肉を緩めて行ったら尾骨が少し奥に入っている感じだったので回りの筋肉、靭帯を緩め終了。2回目来たときは、だいぶ楽になったといい、今日は少し攻めてやりました。仙骨の裏側に近いところ硬いしこりがあったのでそこを押したらそこを押してもらいたかったと本人が言って喜んでくれました。


      1

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << October 2016 >>

      selected entries

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM