椎間板ヘルニアで骨を金具で固定する手術をした人来院。

0

    椎間板ヘルニアで手術をし骨を金具で固定をしているのですが、腰が痛くてと言って来院。手術をしたレントゲン写真をスマホで見せてくれました。凄い進歩ですね、画像を見れたので、最新の注意をしながら腰椎、仙腸関節、臀部回りの筋肉を緩めて、軽い伸展法をして終了。⒈番痛いところが仙腸関節でガチガチに固まっていました。手術をしたので仙腸関節が動きが悪くなっていました。終わってどうですかと聞くと、楽になったと喜んでくれました。


    寝違いをして首が痛く手までしびれがあると50代男性来院。

    0

      寝違いをして首が痛くて、手の方までしびれてきたので、整形外科に行ってレントゲンを撮ったら頚椎ヘルニアですねと言われ、首を牽引する治療をしているのですが、一向に良くならずホ-ムぺ-ジを見て来ました。見てみると、首肩の筋肉がガチガチに固まっていました。首、肩、肩甲骨背中、の筋肉を緩めて、頚椎調整をして終了。終わってどうですかと聞くと、首の動きが楽になったと、しびれも少し軽くなったと喜んでくれました。2回目来たときは、首の動きは楽になったが、しびれがまだしているとゆうことなので、今日は少し攻めて腕から、手にかけてガッチリ筋肉を緩め、終了。3回目来たときは、手のしびれも気にならないぐらいになりました。と言って喜んでくれました。


      軽いぎっくり腰で60代の男性来院されました。

      1

      初めて腰を痛めて来院。話を聞くと、物を持ち上げて横に置いた時にグキと腰がなってそれから段々と痛くなって動けることは動けるのですが朝起きる時横向きになって起きるのが辛いとゆうことなので、施術。足の長さが違い、骨盤の高さが違い、腰椎も少しズレていました。初めて腰を痛めたとゆうことで、整形外科に行って骨には異常ないとゆうことでしたので、背中から腰臀部大腿回りの筋肉を緩め伸展法を加えて終了。終わってどうですかと聞くと、すごく楽になったと喜んでくれました。


      1

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << August 2016 >>

      selected entries

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM