両手の指先5本がしびれがあると来院。

0
    両手の指先だけが5本が全部しびれがあると40代の男性来院。話を聞くと3か月前から指にしびれが出たので整形外科でレントゲンを撮ったら頚椎が3か所狭くなっていると診断され、そのせいでしびれがあるのでしょうと言われ、対処方法で首の牽引をしていたら全然良くならず最初は片方の指だけだっのが両手になったのでこれは、まずいと思い当院に来院されました。しびれが出る前は、ばね指になって、朝とかは指が開けない状態が続いていたとゆうことでした。施術してみると、胸椎に歪みがあり、、肩こり、首が凝っていて、肩甲骨、腕、肘から手首の筋肉がガチガチに固まっていました。とりあえず神経のとうり道の筋肉を緩めて、頚椎、胸椎の調整をして終了。終わってどうですかと聞いて見ると、しびれが変わっていないと言われ、3日過ぎてもしびれが和らがなければ、何回かかかりそうですと言って終了。普通片方の手がしびれがある、親指側、小指側、とゆう人が多いのですが、今回のように両手の指先がしびれがある人は、まれですね。

    転倒して打撲次の日ぎっくり腰になって来院。

    0
      転倒して打撲し、その時はあまり痛くなかったのでよかったと思っていたら、次の日ぎっくり腰になって動けなくなってしまいましたとゆう50代女性来院。見てみると、仙腸関節がズレてのぎっくり腰なので、仙骨、臀部から大腿二頭筋を肘圧で緩め、骨盤を調整して終了。来た時よりも楽になったと喜んでくれました。2回目来たときは、少し違和感があるぐらいで、寝返りも出来るようになった喜んでくれました。転倒したときに骨盤がずれたのかもしれませんね。

      1

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << March 2016 >>

      selected entries

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM