ぎっくり腰で立て続けに二人の人が来院。

0
    ぎっくり腰で、30後半の男性来院。二人とも初めて腰を痛めたと、一人の人はぎっくり腰になって整形外科に行ったら骨には異常ないとゆうことで、痛み止めの薬をもらって帰宅。痛みどめを飲んでもきかず、今度は、座薬をもらって、したときは、少し痛みが治まり、切れるとまた痛くの繰り返しで、近くの、治療院に、何件か行ったが改善されず、紹介で、何とか電車に乗り、来てくれました。見ると、身体がくの字に曲がっていて、太もものほうまで、痛みとしびれあるとゆうことなので、完全に神経にさわっているな思いながら施術をし、腰回りの筋肉とおしりから足の筋肉がガチガチに固まっていました。1回目では、取り切れず次の日も来てもらい2回目でようやく身体もまっすぐになり3回目のときは、来たときから普通にあるってこれたので今日で手ごたえあるなと感じた、終わるとまだ少し違和感があるかなぐらいになりました。もう一人の人はその日にぎっくり腰になって、近くの保険診療の治療院に行って電気治療と軽いマッサージを受けてさらしを巻かれたが、痛みが変わらず紹介で隣の駅から来てくれました。見るとまたくの字に曲がって来院。ぎっくり腰をやってその日に来てくれたので1回目で軽くなったので2回目来たときは、寝返りも痛くなく出来たので、2回目で完治しました。ぎっくり腰をやったばかりだと筋肉もまだ固まっていないので治りが早いですが、何日痛いままでいると筋肉がガチガチに固まってしまうので早いほうがいいです。暖かくなったり、寒くなったりと気温も変わりやすいので身体に気負つけて。


    どこに行っても楽にならない首のこりの人来院。

    0
      どこに行っても楽にならない首、肩のこり、特に首が楽にならないとゆう40代男性来院。見ると体は、ガッチリで、首が太くいかにも凝っている感じ、学生時代は、アイスホッケーをしていて、今は何も運動していない。仕事もデスク型でパソコン仕事でストレスもあるらしく凝りやすいことです。施術をしてみると首が硬く、普通の人なら痛がって押せない圧でもぜんぜん平気で、これは手ごわい、特に前側の筋肉胸鎖乳突筋が凝っていて、横向きでガッチリほぐして、頚椎調整し、終了。終わってどうでしょうかときいたら、全然違う、すごく楽になったと、笑顔になっていました。指とは、全然違うとのことです。⒉回目来るときは、もう少しせめてやりますと言ったらお願いしますと返されました。⒈週間後また来てくれました。2回目は、究極の押し方をしてあげました。




       

      1

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      << February 2015 >>

      selected entries

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM