片側の足が痛いと、60代男性来院。

0

    話を聞くと、膝の半月板損傷してから、膝が曲がらないので、歩き過ぎたりすると膝、太もも、足首が疲れて、痛くなるとゆうので見てみると、腰から臀部、大腿部、膝周りの筋肉が、ガチガチに固まっていました。膝も曲がらないので、片側の足全部肘圧で筋肉を緩め、終わってどうですかと聞くと、足が軽くなったと、喜んでくれました。2回目来たときは、筋肉が少し緩んでいました。あれから歩くのがらくになりました。と喜んでくれました。


    腰痛で足のすね、足の甲がシビレがある60代男性来院。

    0

      腰痛で足にシビレがあるので、整形外科でレントゲンを取ってみたら、脊柱管狭窄症、又はヘルニアの症状があると言われたと60代男性来院。見てみると、背中の筋肉、腰から臀部、大腿部の筋肉ガチガチに固まっていました。肘圧で筋肉を緩め、軽い運動療法をして終了。終わってどうですかと聞くと、足が軽くなったと、シビレが少し軽くなったと、喜んでくれました。腰椎周りの筋肉お尻の筋肉坐骨の周りの筋肉が固まっていたので、ガッチリと肘圧で筋肉を緩めました。次の予約を入れて行きました。歪みがありその辺も調整して終了。

       


      腰痛で足のむくみがあり首がストレートネックと20代女性来院。

      0

        腰痛で足のむくみがあり首がストレートネックで首コリ、肩コリがひどく辛いとゆう女性来院。見てみると、足の長さが違い、股関節の開きが左右に違いないあり、骨盤の高さも違っていました。肘圧で筋肉を緩め、股関節の調整して終了。足のふくらはぎが、ガチガチに凝っていました。足のすね、前脛骨筋もガチガチに凝っていました。終わってどうですかと聞くと、足が軽くなったと、喜んでくれました。肩、首コリも楽になったと、目が明るくなって、頭が軽くなったと、背中は猫背になっていたので、猫背矯正をして終了。

         


        年末年始のお知らせ。

        0
          今年も頑張って29日まで営業しています。今年の疲れた身体は今年の内にとって来年も元気に頑張りましょう。来年は1月5日からやります。よろしくお願いいたします。今年は気候変動の影響か頭痛がすると訴える人が多いですね。辛いとゆう人はいらしてください。よくなりますよ。ぎっくり腰になりやすい人も多いので、なる前に筋肉をほぐしましょう。肘圧で筋肉を緩めると早いですね。

          ぎっくり腰になりそうな腰痛で来院40代女性来院。

          0

            前屈姿勢を取ると、腰が痛くぎっくり腰になりそうですと、女性来院。見てみると、肩の高さ、骨盤の高さ、足の長さ、が違い、骨盤の関節仙腸関節、が動かないぐらい、お尻の筋肉がガチガチに固まっていました。肘圧で筋肉を緩めて仙腸関節、を動くようにしてあげました。立って前屈姿勢を取ってみたら痛くないと喜んでくれました。ぎっくり腰にならないようにもう予約を入れて行きました。


            ばね指になってしまい曲げる痛いと50代女性来院。

            0

              指が痛いと50代女性来院。見てみると、ばね指になってしまい、曲げると痛くてまげられないとゆうことで、肘圧で、肩甲骨の周りの筋肉、肩の筋肉を緩め、腕の筋肉、特に、肘から、手首を緩め、手のひらから、指にかけてガッチリ緩め、動かしてみたら、痛くないと喜んでくれました。腕の筋肉が、酷使過ぎて筋肉ガチガチに固まっていました。指を動かす腱が滑らかに動かないので、動くようにしてあげるとよくなります。


              背中の筋肉、肩甲骨の周りの筋肉、痛みとれないと40代男性来院。

              0

                背中の筋肉、肩甲骨の周りの筋肉、痛くて苦しいと来院。見てみると、肩の高さが違っていて、背骨歪みがあり、胸椎にズレがあり、肩甲骨の周りの筋肉、背中の筋肉、肘圧で緩め、ズレてる背骨を矯正して終了。終わってどうですかと聞くと、痛みがなくなったと喜んでくれました。今猫背の人が多くなっています。猫背矯正もしているので気になる人はいらしてください。お待ちしております。


                各種治療家、リラクゼ−くションの先生方肘圧教えます。

                0

                  肘圧整体に興味がある治療院、リラクゼ−ションの先生方肘圧のやり方を教えます。指でほぐれない筋肉を肘圧でほぐすやり方、伸展法身につける事で施術の引き出しが増えます。正しい肘圧の使い方覚えて、身体の痛みで悩んでいる人を助けて上げてください。肘圧整体では、頭から、足の指先まで肘圧で押しています。首コリがひどい人は、肘圧で押して筋肉を緩めます。首を肘圧で押すと聞いただけで怖いイメージもつかもしれませんが、正しい押方覚えて、使ってみてください。これは、必見です。それ以外にも、たくさんありますので、先生方が、不得意にしているヶ所だけでも、覚えられたら言いと思います。


                  事故でむち打ち症になりそれから首コリ、肩コリが辛い40代女性来院。

                  0

                    以前にむち打ち症になりそれから首コリ、肩コリがひどく悩んでいました。と来院。見てみると、足の長さ、骨盤の高さ、肩の高さ、が違って、いました。肘圧で首、肩背中の筋肉を緩め、頚椎、胸椎の矯正して終了。凄く軽くなったと、喜んでくれました。


                    いつも定期的に来ていただいているお客様がギックリ腰をしました。

                    0

                      定期的に来ていただいているお客様がギックリ腰をやってしまいましたと50代女性来院。見てみると、腰が伸びない、前屈姿勢で来ました。うつ伏せに何とか慣れたので腰から、臀部、足、筋肉を緩め、特に、仙腸関節お尻の筋肉がガチガチに固まっていました。少し仙腸関節、が動いて来たので終了。来たときより腰が伸びて楽になったと終了。3日後2回目来たときは、寝返りも普通に打てるようになり、足曲げても痛くないぐらい回復しました。何年か前にもギックリ腰をしたことがあるといい、前兆があったなと反省して終了。



                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << March 2024 >>

                      selected entries

                      archives

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM