肩の腱板断裂手術をしてリハビリ中の人来院。

0

    肩の腱板断裂をして手術をしてリハビリをしているのですが、大胸筋、広背筋、三角筋、棘下筋、棘上筋、小円筋、大円筋等々硬く、なっていて、半年になるのですが、動かすと、突っ張りがありなかなか取れないと来院されました。見てみると筋肉は硬いところばかりで肘圧で筋肉を緩め、終わってどうですかと聞くと、突っ張りがなくなりましたと喜んでくれました。リハビリは、理学療法士さんがしてくれますが、筋肉を緩めることはあまりしてくれませんので、筋肉を緩める専門肘圧で、それから動かしてもらうと早く回復します。


    肩、腕、肘が痛くて、つらいと40代の女性来院。

    0

      最近女性の人が、肩、腕が痛くてとゆう人が、多く見受けられます。原因は、指の使いすぎで、パソコン、スマホと行った、1日中指を動かしていることが多くなっております。指、腕肩首に違和感を感じたらケアしてあげてください。筋肉疲労なので、ほぐして上げればよくなります。肘圧で、


      椎間板ヘルニアで臀部大腿部ふくらはぎ痛みシビレがある。

      0

        寝返りも出来ず、うつ伏せになると、足がシビレ、横向きになってもらい施術、60代女性、腰から仙腸関節、大腿部、ふくらはぎ、肘圧で筋肉を緩め、終了。2回目来たときは、うつ伏せになっても足にシビレが軽くなったので、うつ伏せで施術、3回目の時は痛みが無くなり、シビレが、足の甲に少しあるくらいで、すごく楽になったといい喜んでくれました。普通に動くことが出来るようになりました。

         


        1年ぶりに、坐骨神経痛で70代女性来院。

        0

          1年前も、坐骨神経痛で来院され、調子よかったのですが、また出てきたと言って来院、今回は、足の指先までシビレがあるのと、太ももの裏が突っ張り、身体が曲がっているようだと、訴えて来ました。見てみると、身体が歪み、足の長さが違い、臀部が、ガチガチに固まっていました。肘圧に慣れている人なので、ガッチリ筋肉を緩め、足の長さが違いを良くし終了。終わると楽になったといい、私の身体は肘圧整体じゃないとダメですねと言いながら喜んでくれました。


          半年間苦しんでいた足の痛みが2回の肘圧で取れました。

          0

            紹介でいらした70代女性、両膝が悪くて膝も痛いのですが、膝よりふくらはぎからアキレス腱が痛くて、半年間我慢しています。整形外科、にも行っているのですが、治らないんですとゆうことで、何とかこの足の痛み取れないですかねとゆうことで、見てみると、足の長さがちがく、膝も悪いせいで、O脚になっていて、膝の痛みは、整形外科で、ヒアルロン酸注射をしていて、痛みは取れない、膝の痛みより、足の痛みの方が、つらい、とゆうことで、施術してみると背骨は曲がっていて、筋肉はガチガチに固まっていて、とりあえず、筋肉を肘圧で緩め、終了。2回目来たときは、軽くなったといい痛みはまだあるとゆうことで、膝から下の筋肉を攻めてやり終わると痛くないと言って喜んでくれました。3回目来たときは、痛みがなくなったいい喜んでくれました。


            腕が痛くて、胸が苦しく、呼吸がしずらい30代女性来院。

            0

              見てみると、背中は、猫背になって、肩関節は前に出ていて、前傾姿勢になっていました。背中、腰、肩、首、筋肉を肘圧で緩め、猫背矯正、肋骨矯正、大胸筋を肘圧で緩め、終わってどうですかと聞くと、息が深く吸えると言いながら喜んでくれました。


              何処へ行っても満足されなかった首のこり、肩こり

              0

                どこに行っても満足されなかった肩のこり、首のこりで来院された50代男性、指でもんだり、押したりされていても、全然楽にならない、とゆうことで肘圧で緩めてもらえますかといって施術、さわると確かに首、肩がガチガチに凝っていて、感じないくらい凝っていました。通常の肘圧であれば、痛がるところが、まったく反応がない、神経が鈍くなっている、久々に手ごわい人が来院されたなと思い筋肉を肘圧で緩め、終わってどうですかと聞くと、効いたと言いながら喜んでくれました。

                 

                 

                 


                3年ぶりに坐骨神経痛で30代の女性来院。

                0

                  3年前は腰痛で来院され、今度は坐骨神経痛で、足までしびれがあると3年ぶりに来院されました。話を聞くと、引っ越しをされて、先生のところが、遠くなったので近くの治療院に行ってみたが全然改善されず、ますますひどくなってきたので、これは遠くても先生に診てもらおうと来ました。とのことで見てみると、腰から、臀部大腿部、ふくらはぎまで、ガチガチに凝っていて、これでは、痛みしびれてもおかしくないですねと言いながら施術、終わってどうですかと聞くと、痛みしびれが取れたと喜んでくれました。やっぱり肘圧整体じゃないと、私の身体は駄目ですねと言いながら、念の為3日後に来てもらって全然仕事している時も痛くなく良くなったと喜んでくれました。


                  ゴールデンウイーク営業しています。

                  0

                    ゴールデンウイーク営業しています。ギックリ腰になる人が最近多く来院されています。季節の変わり目注意してください。


                    ギックリ腰くの字に曲がって50代女性来院。

                    0

                      ぎっくり腰になって身体がくの字に曲がって来院。朝起きて洗顔しようとしたらギクッとやってしまいました。仙腸関節のぎっくり腰なので腰から臀部回りの筋肉を肘圧で緩め、股関節の調整をして終了。終わると真っ直ぐになって痛くないと喜んでくれました。8割は仙腸関節のズレが多いです。



                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      selected entries

                      archives

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM